ワークスタイル変革やセキュリティ強化、物理PC運用からの開放など、様々な効果を目的にテスト導入したVDI環境ですが、現在適切にご利用できていらっしゃいますでしょうか?
いざ導入すると、当初の想定より「コストが高い?」「運用が複雑?」「パフォーマンスが不安?」などの課題にぶつかり、導入を諦めたり一部導入だけでストップされるお客様もいらっしゃいます。
本セミナーでは、お客様へのヒアリング結果から、テスト導入後の具体的な課題を紐解き、次のステップに進んでいただけるよう、「コスト」「運用」「設計」の観点で課題解決のヒントをお伝えいたします。
更に、成功されている他の企業の成功事例から、利用範囲や利用方法を変更することでVDIの導入効果を最大化する方法もお知らせいたします。
開催概要
開催日時 | 2016年8月5日(金) 13:15~17:00(受付開始13:00) |
---|---|
開催会場 | ヴイエムウェア株式会社 東京本社 13F セミナールーム |
定員 | 40名 |
対象 |
※ユーザー企業・団体の方に限定させていただきます。あらかじめご了承ください。 |
主催 |
|
参加費 | 無料 (事前登録制) |
詳細とお申し込み | https://www.event-vmware.net/seminar/detail/44/?src=itw_jp |
プログラム
13:15 – 14:15 | 失敗例から学ぶ、正しいVDI導入 |
---|---|
14:15 – 15:00 | VDIのサイジングと設計ーその勘所 |
15:00 – 15:15 | 休憩 |
15:15 – 16:00 | トラブルを招かないデスクトップ仮想化環境の運用とは |
16:00 – 16:40 | VMware Horizon 最新情報とユーザ事例 |
16:40 – 17:00 | Q&A / 個別相談会 |